2013年4月19日金曜日

防水シートにかこまれて白っぽくなった外観&シルバーの屋根

白い。

白くなりました。

いままでは構造用合板むき出し、木の色でしたが、防水シートが全体にはりめぐらされ建物が白っぽく見えます。

木のかんじもけっこう好きでしたが、これもアリ〜。

最終的に白い外壁材を貼る予定なので、完成のイメージに少しずつ近づいています!
 テラスは、シート防水が完了した様子。

ピシーッと奇麗ですね。

手すりの部分にも、外壁がはられる予定。
そして、シルバーの屋根。想像以上に、さらっと薄い〜。

ガルバリウム剛板の瓦棒葺きです。

はじっこにプチッとプラスチックのキャップのようなものがはめてあります。

さて、数日後にこの屋根に太陽光パネルを設置します。

見学したいと事前にお伝えしていたので、工事の日程を教えてもらいました^^

太陽光バネルの設置工事は雨天中止らしいですが、工事日の予報は晴れなので多分大丈夫!

楽しみ、楽しみ〜。
庭の雑草がすさまじい勢いで成長中。

草取りカマで挑み、かなりの成果をあげました(夫が)。

頑張り過ぎて、カマのさきっぽがグネリ( ̄ー ̄;

本人いわく、フルマラソンより疲れると。 ヒィーーーーー


*おまけ*
Facebookもやってます、気が向いたらLikeしてください、よろしく〜。
http://www.facebook.com/GoodLuckBeach

☟グッドラックボタン☆いろんな家づくりブログが見れます。応援クリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿