2013年5月28日火曜日

家具屋さんからアイランドキッチンのパーツが運び込まれ...

アイランドキッチン!

家具屋さんのトラックに揺られ、やってきました。

ヤスリをかけたり、パーツのチェックなどをされています。

以前の投稿 造作アイランドキッチン計画中。ステンレス+シナ合板でワークスペース風〜で書いたプラン通り、アイランドキッチンの側面は、すべて引き出しの収納をつけることにしました。

カトラリーやお皿、調味料やお茶なども入れる予定です。

細かいものを引き出しに隠せるのは、片付けもしやすくて便利!(あまり得意でないので、、、)

パントリーが無い分、アイランドやキッチンまわりの収納をフル活用です。

これは、ステンレスの天板。

天板がひっくりかえっている姿を見るのは、後にも先にも、この日だけだと思います(笑)

ご想像のとおり、手前の穴はIHコンロを取り付けるところ、そして奥のポコッと出ている部分はシンクです。

ごろごろ。。。

奥の方に積み重なっているのは、引き出したちです。

これも家具屋さんがひとつひとつ手に取って、最終確認をされていました。

ストン。

キッチンに置かれました。

引き出しの間に走る線が、アクセントになっていますね。

すべて自分たちでサイズを考えたので、引き出しの高さはけっこう悩みました!

アイランドキッチンの背後、この写真で言うと左側に収納を兼ねた階段が出来ます。

(ちょっと投稿が前後してしまったため、階段が出来る前の写真です)

実際に、使うのが楽しみ。

天板のステンレス以外は、引き出しもふくめ、すべてシナ合板です。

無塗装で納品して頂いたので、このまま使ったらシミやカビがでてきてしまう(怖)

シナの明るい色を生かすために、塗装はクリア(無色)でツヤ無しを考えています。

引っ越したら、まっさきにキッチンの塗装をしないと、料理ができない。

そんな状況ですが、食べ物のためなら、頑張れます^^

養生のため、まだステンレスは板を置いて守られている状態。

板を持ち上げて、ちょっとチラ見してしまいました。

なかなかいいかんじです♪

↓クリック! ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログへ
参考になる記事がたくさんあります☆

Facebookもやってます。
http://www.facebook.com/GoodLuckBeach

0 件のコメント:

コメントを投稿